· 

NICE TO MEET YOU!!

 ブログを読んでくださっている皆様へ。

 初めまして。

4月1日から週3日で七尾街づくりセンターで、インターンシップを始めます、荒武里以子(あらたけりいこです。

 

高校在学中にアメリカ留学をしていたので、高校に4年間在籍し、この3月で卒業しました。大学は9月入学で、秋田にある国際教養大学国際教養学部に入学します。

 

出身は住みたい街ランキングNo.1を過去に獲得した、東京都吉祥寺です。「そんな都会からどうして地方へ、、、?」と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私がここに来た理由は、「東京がつまらない!」と感じたからです。確かに東京は便利でなんでもある環境ですが、それって同一化していくのではと危惧し、いわゆる地方と云われるところへ行って、まちづくりに携わってみようと思いました。

 

 私が取り組む主な活動は、以下の3つです。

・“マニアックナイト”の月2回開催!

・“てみるフェス”実行委員会・てみらー・参加者の皆様のサポート!

・そして昨年の廃校中のような大きいイベントの開催!

 ※”てみらー”とは、「何かやってみる!」人のことです!

最終的には全てのイベントが継続できる環境にしていきたいと思ってます。

 

そこで、”マニアックナイト”のゲストスピーカーや”てみるフェス”の”てみらー”を募集しているので、皆様の中に、「私、誰かと○○について深く語ってみたい」や「○○好きだけど周りに分かり合える人がいない」、「何か新しいことにチャレンジしてみたい!」と思う方がいましたら、ぜひ私にご一報をください

 

皆様からのご連絡を心待ちにしています。

 

これから約5ヶ月間よろしくお願いします。